スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービスピーターパンです!(冬休み編2♪)

   

 

*1月壁面*

dddddddddddddddd酉年ということで絵馬は鶏。

IMG_20641515裏にはしっかり今年の抱負と名前が^^

酉年、良い年になりますように!

*切符を買って、電車で初詣へ行きました*

IMG_2060ピーターパンでは昨年度から、公共交通機関を使ったお出かけにチャレンジ中です。

以前から取り組んでいましたが、今年はさらに力を入れていきたいと思っています。

段階を経て、子ども達に合わせて経験を重ねていけたら、ということで

まずは少人数でスタート!

「ピ!ってしなしの?」と子ども達。

切符を買う機会も少なくなってきていますね。

切符の買い方、電車の待ち方、電車内でのマナーなど知ることで、

子ども達の世界もどんどん広がっています!

「次は電車でリニア鉄道館!」「海見に行きたい!」

とはりきった声も聞けました^^♪

*熱田神宮で初詣*

IMG_1971

今年は大吉!良いことが起こりそうな予感です^^♪

今年もピーターパン子ども一同、スタッフ一同

事故なく健康に笑顔で楽しく過ごせていけるよう

がんばっていきます!

本年もよろしくお願いいたします^^

 - ピーターパン , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。