スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

パソコン

   

こんにちは!ジョップ(JOPP)です(^o^)

 

ジョップは働く人になるために日々訓練を頑張っています!

さて、ジョップではパソコンのワードを使って文章の作成が出来る様に訓練しています。最近は何処の会社もパソコンが使われています。

この文章もパソコンからです。訓練生の中にはパソコンがすらすらできる人もいれば、インターネット検索ならできる人、電源を入れる事すらやった事がない人など、様々な訓練生がいるんです。その人その人にあった訓練を行います。

 

そこで、今月の法人内の職員会議の担当がジョップであるため、訓練生に会議で使う議事次第を作成してもらいました。作成中にも、会社で働く為に必要なポイントがあちこちにあります。

“指示は理解できたのか、分からないときはどうしたら良いのか、完成したらどうするのか・・・”

職員である自分の事もしっかり確認しつつ、訓練生の作業風景を見ながらパソコンに向かう訓練生を見守ります。

 

そして皆、完成☆

職員も作りましたが、訓練生のできがすばらしい!!という事で訓練生の作った議事次第で会議を進めようと思います。

 

やはり、訓練生はいずれ私たち職員側になる人。就職先で会議もあるかもしれませんね。そんな時に活躍できるようにこれからもパソコン頑張りましょう!

 

 - JOPP

インスタグラムアカウントができました。