スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパンの夏休み!!(カリキュラム編♪)

      2016/11/02

お出かけ、イベントだけではなく

日々のカリキュラムも楽しい内容で盛り上がりました♪

IMG_0082IMG_3278*ネームプレート作り*

子どもたちのセンスが光りました!

細かい作業も、少人数ずつ落ち着ける環境の中で取り組むことで

みんな集中できていました。IMG_3286*アイスクリームストラップ作り*

粘土を使って作りました!

アイスの味は様々で、中にはマーブル模様にして

本物感たっぷりな出来栄えにする子も!IMG_0083女の子はやっぱりオシャレに

トッピングにもこだわっていました♪♪

IMG_0092

*ホキポキENGLISH*

テーマはオーストラリア!

実際に民族のARTも体験♪

IMG_0093

この夏休みには、カナダでアイスホッケー、スペインで闘牛など、

色んな国の体験をさせてもらいしました♪

りかこ先生の英語はいつも子どもたちが笑顔いっぱい!

わくわくするような授業が満載です♪

 

他にも、おやつで水まんじゅうを作ったり、グミを作って食べ比べしたり。

手先訓練でパーツ作りをしたり

リズム遊びでヨガをして体を休めたり。

ビデオ鑑賞はシアター風にセッティングし、みんなで雰囲気を味わってみたり。

毎日子どもたちはカリキュラムも元気に取り組みました^^

さて次のイベントは・・・?

IMG_3287

楽しみにしている

ピーターパンです・・・!★

 

 

 

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。