スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパンの夏休み!!(お出かけ編♪)

      2016/11/02

お久しぶりです。子どもデイサービスピーターパンです!

9月に入り、夏の日差しは落ち着いたものの、まだまだ残暑が続きそうですね。

さて、7月・8月は子どもたちの1番のイベント 「夏休み」!

ピーターパンでは、子どもたち全員に希望を取り、それぞれ行きたい所

やりたいことや挑戦したいことに向けての計画を立てます。

「○○へ行きたい」「○○くんや△△くんとお出かけしたい」「1日かけて、遊びにいきたい」

 などなど、要望はさまざま。

 しかしそこは「カリキュラム+お楽しみ♪」がある夏休み!いろんな所へ行ってきました♪♪

IMG_0048

*「イルカが見たい」と名古屋港水族館へ

IMG_0047IMG_0055

*遊園地に行って乗り物にGO!

IMG_0051*初のTOYOTA博物館へ(長久手)

IMG_0049かっこいー!と大興奮でした♪

IMG_3282

*「電車が見たい!」ということで リニア鉄道館へ

IMG_0084

男の子たちはやっぱりジオラマがすきな様子^^

IMG_3277

*小牧プール、モリコロプール、サンビーチ、瑞穂、昭和区市民プール

プール後のアイスがみんなの中でのお決まりに^^

IMG_3274

*「女子旅がしたい」とのことで碧南水族館、明石公園へ

 いつもお手伝いやみんなを見てくれる中学生のMちゃん。

夏休みの「1日お出かけ」を楽しみにしていると話してくれ、

スタッフと計画を立ててお出かけに行きました^^

IMG_3283*「カラオケで熱唱したい!」

1時間では足りない様子でした(笑)

IMG_3279*名古屋市科学館へ お気に入りのブース発見!

IMG_3275

*「カレーをみんなで食べたい!」ランチ会^^

次は食べ放題がいいなんて言う子も・・・(笑)

 他にもみんなで映画に行ったり、お祭りに行ったり。

外のプールで水鉄砲合戦をしたり。!

 とにかく盛りだくさんな夏休みのお出かけでした^^♪

 - ピーターパン , , , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。