スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

8月最終日です\(◎o◎)/

   

こんにちは、あたころデイですO(≧▽≦)O

8月最終日ということでブログを書かせていただきたいと思います!

学生たちは夏休み最終日ですね…

宿題に追われていた頃が懐かしいです((笑))

さて、机に向かって一生懸命な学生たちとは裏腹に、

あたころデイはゆったりと活動をしています~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう終わってしまいましたが、少し前まで甲子園が開催されていましたね♪

あたころデイでも観戦していました!

CIMG6326

↑ガン見です(笑)

応援している学校が負けると、むすっとしてしまうので

スタッフもハラハラと結果を気にしていました(笑)

CIMG6392

オリンピックもありました!

それにちなんで、すごろくのマスをオリンピック競技に~ヽ(・∀・)ノ

みんなでこれは何かな~と考えながら、応援しながらすごろくをしました★

 

そして今月のお菓子作りは…

レアチーズケーキでしたぁ~~~!!!!!!

CIMG6433

チーズを練り練りして~

生クリームと砂糖と混ぜて~

CIMG6452

クッキーを砕いた物を敷いたカップに流し込んで~

固めて飾り付けをしたら~

CIMG6471

素敵に仕上がりました~┌(┌^o^)┐

表紙画像を見て何だろうと思われた方、これですよ~♪

とても美味しく出来上がりました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

家族の方からも高評価を頂きました!

ありがとうございますヽ(´▽`)/

 

そんなこんなで9月も頑張って活動していきたいと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

次回もお楽しみに~O(≧▽≦)O

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。