スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

大治の赤じそ

   

東海地方もとうとう梅雨入りですね☔

でも今日は天気が良く、散歩に行かなきゃもったいない…ということで河川敷を散歩してきました。

この時期の河川敷には大治の名物「赤じそ」がキレイです。

_20160606_175915

御利用者様いわく大治の赤じそで梅干しを漬けるとキレイな赤色になるそうです。

_20160606_175934

風もあり、気持ちいいお散歩🎵

写真はないですがバッタの赤ちゃんもたくさんいました👀

_20160606_180013

_20160606_175954

イチジクもなっていました。

梅雨が終われば暑い夏がやってきます。

なかなか外出も難しくなりますので今日の散歩は貴重でした。

 - ひなた

インスタグラムアカウントができました。