スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こんにちは!ピーターパンです!

   

5月もあっという間に終わって、6月に突入ですね^^

5月とは思えない暑さでしたね・・・。子どもたちも早くも

プール解禁を狙っています。(笑)

5月のピーターパンの様子です♪

*子ども祭り*

IMG_7587

あたたかい心(堀田地区)で毎年開催される子ども祭り。

ご飯にお菓子に体験コーナー、ゲームなどなど!

こどもたちは大興奮!!

dfdgsdg

冷たいカキ氷も大人気♪

gggggg

とくに体験コーナーでは、わたあめ作りやたい焼き作りなど

貴重な体験をさせてもらい、とっても楽しんでいました♪

FullSizeRendersss

sgdgadg

*母の日:スカーフ作り*

母の日

今年のプレゼントはスカーフ♪

今年はミシンにも挑戦!!

みんな真剣・・・!手元をよく見て動かしていました。

qwrqr

マーブリングという技法を使ってデザイン。

FullSizeRender121212

色落ち防止にはミョウバンを使いました。

 

乾かしてメッセージをつけて完成♪

お母さん方、ぜひつけてくださいねー♪

*ほきぽきENGLISH*

ggggggg

産休に入っていたRIKACO先生が5月から復帰されました♪

久しぶりに先生に会えてみんな嬉しそう!

紙芝居ENGLISHUで遊びました♪英語での質問も、

みんなで相談しながら答えていました♪

楽しかった5月。6月も楽しみなピーターパンです^^

 - ピーターパン, 未分類 , ,

インスタグラムアカウントができました。